過去のお知らせ

2013年12月02日  ISO審査センターの組織改編のお知らせ

 高圧ガス保安協会(KHK)では1993年にISO品質システム審査業務を開始後、1996年の環境システム審査に続き、労働安全衛生、食品安全、医療機器品質などのマネジメントシステム審査機関として20年間、活動を続けてまいりました。しかしながら、近年のシステム審査業務を取り巻く事業環境は大変厳しい状況になってきており、さらなる合理的、効率的な運営が必要となっています。また、今後、2015年に予定されているマネジメントシステム規格構造の統合(共通)化への対応を円滑に実施する体制も確保するため、今般、当センターの組織改編を実施いたしましたのでお知らせいたします。

◇組織改編の内容

 <審査担当部門の統合>

 これまでは審査担当部署を「品質保証審査グループ」と「環境・安全審査グループ」に分けておりましたが、これらを統合して「審査グループ」といたしました。

 これにより、すべての種類の審査業務を、また審査スケジュールの作成から審査評価委員会の開催までを一元管理いたします。また、今後増加が予想される「統合審査」なども円滑な対応が可能となります。

◇組織改編日

 2013年12月1日

 

◇本件に対するお問い合わせ

KHK-ISO審査センター

管理グループ Tel.(03)5405-1160

お問合せ

お電話でのお問合せ:03-5405-1160 メールでのお問合せ お問い合わせ先一覧