過去のお知らせ

2016年10月13日  登録企業遵守規定の改定のお知らせ

 ご登録いただいている組織(以下 登録企業 という)様には、平素からご高配を賜り、厚くお礼を申し上げます。

 さて、登録企業様にご順守いただく事項を「登録企業遵守規定」として発行させていただいておりますが、2016年9月30日に改定させていただきました。
 改定版は、当ホームページの様式類からダウンロードしていただきますよう、ご案内申し上げます。

 改定内容は、2016年8月~9月に開催いたしました”登録企業情報交換会”の場でもご説明させていただきましたが、”認証されたマネジメントシステムを保有している旨の表明”(以下 登録の表明 という)に関して、ご順守いただく事項を明確に記述させていただきました。
 具体的には、「登録企業遵守規定」の以下の部分をご参照の程、ご案内申し上げます。
 ・2.3 登録証、登録ロゴ等の使用条件 (4)
 ・2.4 登録の表明
 この改定は関連する国際的な取決めに整合した内容としております。

 

 なお、登録の表明について、従来は特段の制限がありませんでしたが、登録の表明をなさる場合には”登録証を発行した認証機関”を引用することを新たに要求しております。
 この点について、ご留意の程、お願い申し上げます。

 

 上記の改定について、お問合せ窓口は以下のとおりです。
  高圧ガス保安協会 ISO審査センター 管理グループ 担当:堀井、南

 最後になりますが、今後とも引続き、ご高配を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

お問合せ

お電話でのお問合せ:03-5405-1160 メールでのお問合せ お問い合わせ先一覧