お知らせ
NEWS
2022.03.18

3月22日以降の当センターの対応について

政府より、2022年3月21日でまん延防止重点措置が解除されることとされておりますが、当センターでは引き続き以下のとおり対応をとってまいります。

1.認証審査について
ISO認証審査につきましては、新型コロナウィルス感染防止対策を徹底したうえで、計画通り実施させていただきます。また、審査対象サイトの見直しやICT機器の使用による審査実施など、ご希望があればご遠慮なくお申し出ください。
なお、組織様において個別の対策を講じられている場合には、適切に対応させていただきます。また、直前に感染者が確認されたなど、審査実施が困難な場合は状況に応じて審査の実施を見直すことも可能です。お気軽にご相談ください。

2.当センターの業務について
職員のオフィスへの出勤率を下げるため、テレワーク等の対応をとらせていただいております。
そのため、なるべく迅速な対応に努める所存ですが、お問い合わせへのご回答についてお時間をいただく場合がございます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。

受審組織の皆様におかれましては、ご不便をおかけする場合が想定されますが、引き続きご協力いただけますよう、お願い申し上げます。